04
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

『1回の注射で1シーズン効果が持続!』新しいフィラリア予防始まります。

4月に入り、少しずつ温かくなってきましたね。
当院のまわりでも、時々蚊が見られるようになりました。蚊


昨年は12月まで忘れる事無く予防は出来ましたか?

今年もそろそろ予防の時期ですね。
フィラリア予防開始前には、感染していない事を確認するための検査が必要です。
※フィラリア検査と一緒に、健康診断(血液検査)をする事も出来ます。


〜予防薬について〜
当院では3タイプのお薬をご用意しています。
・おやつタイプ
・錠剤タイプ
・スポットタイプ

そして、今年からは新たに「注射タイプ」の取り扱いを開始しました!なんと、1回の注射で1シーズンの予防が可能です!
注射
注射タイプはこんな子にお勧めです!
・お薬を与えるのが大変
・うまく飲んでくれているか不安
・お薬でお腹をこわす事がある

また飼主さんのあげ忘れもなくなります!

注射の注意事項
・お腹の寄生虫などには効果がありません
・小型犬は生後6ヶ月、大型犬は生後8ヶ月未満では使えません
・ワクチンアレルギーのある子には使えません
・ワクチンと同時接種はできません(3日以上あける事)

どのお薬でも、予防期間を守って正しく与えていれば、同じように予防することができます。
おうちのワンちゃんに合ったお薬を選んであげて下さい。

※感染すると、心臓や肺に負担がかかり、咳、痩せる、腹水などの症状がみられるだけでなく、突然死してしまう事もあります。蚊に刺される事を全て防ぐ事は出来ません。室内飼い、外飼いに関係なく予防してあげましょう!
スポンサーサイト

2013年GW休診日のお知らせ:5/4(土)〜5/6(月)まで休診

★2013年ゴールデンウィークの休診日のお知らせ

2013GW休診日


5月4日(土)から6日(月)まで休診日とさせて頂きます。

7日(火)からは通常通り診察致します。


フードやお薬などは出来るだけ早めにご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


アイリス動物病院

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR